Blogブログ
ぬり絵好き必見!オシャレで便利な色鉛筆3選
こんにちは、つばさです!
いやー、花蓮さんの女子力さすがでしたね。花蓮さんは数年前にブームになった「大人のぬり絵」が趣味なんだそう。だから色鉛筆持ち歩いてたんですねえ。色鉛筆って大人になるとなかなか触れる機会が減りますが、集中して無心でぬり絵をすると意外とストレス解消になったりするんだとか。
ということで、今回は心ときめく“オシャレで便利な色鉛筆”を集めてみました。
[1] 花色鉛筆
オープンプラットフォーム「TRINUS」から生まれた色鉛筆で、“デザインのオスカー賞”とも言われている「iF Design Award 2019」を受賞しています。
商品名のとおり“花”をモチーフにした色鉛筆で、桜(さくら)、紅梅(こうばい)、蒲公英(たんぽぽ)、常磐(ときわ)、桔梗(ききょう)の5色セット。それぞれ日本を代表する伝統的な“花の色”で、断面は“花のかたち”を模しています。なので、削りかすはまるで花びらのような形状に!そんなサプライズ&可愛らしさが楽しいアイデア性の高い商品です。
[2] ロールケース入り色鉛筆NQ
トンボ社の人気商品「NQ」シリーズから発売されている、ロールケースタイプの色鉛筆です。色鉛筆といえば缶のケースがおなじみですが、重さと大きさがややネック。持ち運びには少し不便ですよね。そんな時は、この「ロールケース入り色鉛筆NQ」がおすすめ!布製ロールケースなので、コンパクトで軽い。そしてオシャレ!
ラインナップは、24色セットと36色セットの2種類。ロールケースには鉛筆が6本分入る予備ポケットや、消しゴムや削り器などの小物を収納できるゴムバンドも付いていて機能性も抜群です。
色鉛筆は使いたいけど、荷物は少なくしたいという人にはコチラ!
ぺんてる社の「マルチ8」がおすすめです。赤、青、緑、茶、橙、黄、ジアゾノンコピー、PPCノンコピーの色芯8種類を、1本で自由自在に切り替えながら楽しめる便利な一品。これは色鉛筆というより、もはやシャープペンシルですね!
もちろん替え芯も発売されているので、継続的に使い続けられますよ。