Blog

文具のイラストがかわいい!アイデア満載の付せんカレンダー「himekuri文房具」って?

お久しぶりになってしまいました…… つばさです!
10月に入って「手帳はどれを使う?」「年賀状書く用にペン買い替える?」「手帳はどうしよう?」とか、来年の文房具まわりのことを考える機会が増えてきました!

そんななか「仕事机に置きたい!」と思っていた、こちらの「卓上カレンダー」を、昨日買っちゃいました!

f:id:sunsun-goods:20191003132445j:plain


その名も
「himekuri 文房具」

こちら「みなさまに推したい!」と強く思うほど、本当にアイデア満載で素敵なカレンダーなんです……。
そこで今回は購入方法と一緒に、どんなカレンダーなのかをご紹介します。

「himekuri」はここがすごい!

文具紹介イベント「FRAT #1」で一目ぼれした「日めくり付せんカレンダー」です。

(その時の様子はこちらのリンクを参照ください)

f:id:sunsun-goods:20191003132735j:plain
f:id:sunsun-goods:20191003132900j:plain
「FRAT #01」で撮らせていただきました!

曜日別に貼られた付せんを1日1枚はがして使います。1週間ごとに色が変わるので、ひと目で今日が何日(何曜日)かわかります。

また、1年分365枚の絵柄がぜんぶ違うので「今日はどんな絵が出てくるかな?」なんてドキドキしながらめくれるのも魅力! 日めくりカレンダーの好きなとこ~!

「himekuri 文房具」とは?

2020年版の「himekuri」は「ネコ」「切手」など、計8種が発売されています。

f:id:sunsun-goods:20191003133938j:plain

わたしが選んだ「himekuri 文房具」は、付せんカレンダーとブックレットのセットです。

f:id:sunsun-goods:20191003134747j:plain
f:id:sunsun-goods:20191003134750j:plain
「FRAT #01」での写真です。(左写真、最上段が「himekuri文房具」の絵柄です。

ブックレットに、文房具が描かれた付せんを1日1枚貼っていくと…… なんと……

文房具図鑑が出来上がっちゃう!!!

キングジムさん、コクヨさん、サクラクレパスさんなど国内有名メーカーさん26社の協力で実現したのだとか。使い終わったら図鑑になるカレンダー……すごいアイデア!

「himekuri」を購入するには?

毎日付せんをめくるのが楽しくて、自然と文具にも詳しくなっちゃう「himekuri 文房具」。わたしは東急ハンズさんで購入しましたけど、Amazonを始めとしたサイトでも購入できます!

himekuri2020 (文房具)

himekuri2020 (文房具)

 

まだ10月だけど、めくりたくてウズウズしちゃう新感覚カレンダー、みなさまも一緒に試してみませんか?

この記事を推す
LINEで送る
PAGE UP