Blog

見た目ではなく中身で勝負! #3

先日 そのブログつまらない?自分を表現するブログ、文章の書き方 #2 という記事を公開しました。

🙅つまらないブログ、文章の書き方

情報+情報=当たり前のことを当たり前に書いてあるだけ

👌自分を表現できるブログ、文章の書き方
情報+感情=自分が感じた感情を表現できる!

内容をざっくりとまとめるとこんな感じ。

企画書もクライアントの為にここを変えたらもっと良くなるんだ!という熱量を持って企画、プレゼンすることの重要性がわかりました。

今回は3回目の企画書を提出し気が付いたことを書いていこうと思います。

企画書を制作時、PowerPointは装飾ではなく、中身に注力すべし!

例えば、私が異性にモテるために美容室に行ってパーマをかけたり、ダイエットして体を引き締め

外見をとにかく格好良く見せ、デートに誘います。

いざ食事に行くとなぜか次のデートに繋がりません。人の悪口や仕草、クチャクチャと音を立てての食事、マナーがなっていない。性格が悪い。

いくら見た目が良くなっても、中身が伴わないと次に繋がらないのです。

これが本質なんですよね。企画書も一緒です。

外面良くても中身無しだとクライアントとしても不安が残りますよね。

伝えたいこと、こうしたいという想いを伝えるのが大事なのです。

中身が出来たら外観も整える

とはいえ、外見、外観も大事ですよね。

中身が出来たら整えてあげます。シンプルでいいのです。無理な装飾はしない。

「自分のサイトをどう生まれ変わらせてくれるのか、売り上げに繋がってくるのか」

クライアントが大事にしているのはあくまでも中身なのですから。

ここを意識して企画書を練っていけたらと思います。

この記事を推す
LINEで送る
PAGE UP