Blog

歯科専門YouTube運用担当者がハマっているユーチューバーを紹介します!

歯科専門YouTube運用担当者がハマっているユーチューバーを紹介します!

歯科専門でYouTube運用を担当、医療分野を担当しているってことは・・・まじめで堅苦しい印象をお持ちかと思いますが、実はミーハーでユーチューバーが大好きですなainaiです。

突然ですが皆さんYouTube見ていますか?

私は通勤時間やお風呂上り、寝る前と毎日YouTubeを見ています。

クライアントともあの動画見た?などの話で盛り上がったりと、見るだけでなく日常会話の話題としても優秀なYouTubeですが、改めてそこで、自己紹介兼備忘録として、私のお気に入りのYouTuberについてブログに書いていきたいと思います。

人情味あふれる「スロパチステーション」負けっぷりやお金のつぎ込み方がいい!

先日(2023/5/28)YouTubeチャンネル登録者数150万人を突破したパチンコスロット専門チャンネルの『スロパチステーション』。

カタカナ「スロパチステーション」と、ひらがな「すろぱちすてーしょん」があり4人の演者がいます。

なかでも私と同い年のいそまるさんを見るのが好きです。

いそまるさんは「成り上がり回胴録」というシリーズも行っています。これはねじ工場で勤務していた彼自身がパチンコ、スロットライターとして成り上がっていく様子を追いながら、ミッション達成を目標に日々パチスロを打っていくシリーズです。

勝っているときの天狗っぷりや、出玉を飲まれて急降下する様子。さらには結婚していてお小遣いの中で使える金額が決まっている・・・「そんなに使って奥さんに怒られるんじゃないの?」「それ以上お金を入れたら負けたとき生活できなくなってしまうんじゃ・・・・」など自分に重ねながら見入ってしまします。

そんな境遇からの喜怒哀楽、あらゆる感情がストレートに表れていて応援したくなります。

普段ギャンブルをやらない私でも楽しめる内容でありながら、彼の勝利の瞬間や苦悩の様子を通じて、人柄や情熱を感じることができます。

諭吉を1・・2・・・5枚目・・・と自分の負けより、視聴者にいい演出を見せたい想いがお金をつぎ込んでいく!ドキドキハラハラしちゃう!!!

有名人ではない”一般人”のこだわりが詰まった部屋を覗き見できる!「キオク的サンサク」

従来のものを再構築し、新しい価値を提供する
“ライフスタイルリビルディングチーム”です。
私たちは、YouTubeを中心としたSNSから発信をしているライフスタイルリビルディングチームです。ルームツアーを中心にゲストのこだわりを紹介する「キオク的ルーム」、ホテルやお店、まだ体験したことのない心地よさを提供する「キオク的トラベル」をメインコンテンツに、現代における「ライフスタイルの再構築」を行っています。

https://www.kiokutekisansaku.com/about


キオク的サンサクは、こだわりを持った一般の人々の部屋を覗き見るという独特なコンセプトのYouTubeチャンネルです。

芸能人や有名な方の部屋はTVで見ることはあっても、一般人の方の部屋ってなかなか見ることはないですよね。

私と同世代のデザイナーなど普段は見ることのできないお洒落な一般人の部屋を覗き見ることができるのが魅力です。特に私が好きなのは建築設計士が家具をDIYで作ったり、リノベーションして自分の空間を作っていくお話やこだわった部屋が実際に見れるところです。自分の部屋もいつかそんな風にしたいと思いながら見ています。

インタビューを通じて、彼らのライフスタイルやこだわり、パーソナリティに共感を感じています。

こだわりが詰まった人の部屋や鞄の中身を見るのってワクワクしますよね・・・!

スニーカーの魅力に吸い込まれる「Sneaker Holics」が描くスニーカー愛好者たちの情熱と思い出の世界。

GQジャパンの『Sneaker Holics』は、私が大ファンのコーナーです!

司会のアントニーさんをはじめ、ゲストのスニーカーヘッズ(スニーカー愛好者)達が自身のコレクションやスニーカーカルチャーに対する情熱、1つ1つスニーカーにある体験談や思い出を覗けるところがとてもワクワクします。

私自身もスニーカーが好きで15足ほど持っていますが・・・見るたびにスニーカーにのめり込んでいき、動画を見終わるころにはスニーカーズやスニダンのアプリを開いてしまっています。「ハッ」と我に返って結局買わないんですけね(笑)

ぜひあなたもSneaker Holicsの魅力を体感して、スニーカーカルチャーの世界に浸ってみてください!

こだわり&パーソナリティー・・・やっぱり”顔”が見えるYouTuberが好き!

普段は技術やこだわりを持った歯科の先生とお仕事をしていることもあり、自分自身もいつの間にかこだわりを持ったYouTuberが好きになっていました。

彼らのこだわりやパーソナリティとあらゆる”顔”が見えることで興味をそそられるのだと思います。

今回は好きなユーチューバーを3つのチャンネル紹介しましたが、ビジネス観点でも気付いたことがちらほら・・・そのお話また次回のブログで。

皆さんのお気に入りのYouTuberもこっそり教えてくださいね♪

YouTubeのオススメもそうですが、最近は弊社メンバー似顔絵をこだわりを持って描いたので見てください!

この記事を推す
LINEで送る
PAGE UP