Blog

【YouTube】動画コンテンツの「サムネイル」のクリック率を確認する方法

【YouTube】動画コンテンツの「サムネイル」のクリック率を確認する方法
インプレッション数=サムネイル表示回数
インプレッションのクリック率=サムネイルのクリック率

 

動画コンテンツ全体の「サムネイル」のクリック率を確認する方法

1.アナリティクスを選択

2.コンテンツを選択

スクロールして「インプレッションと総再生時間の関係」を見ると全体のクリック率がわかります。

より細かく全体のクリック率を表示する

1.アナリティクスを選択

2.詳細を選択

3.トラフィックソースを選択

インプレッション数とインプレッション(サムネイル)のクリック率が確認できます。

インプレッションのクリック率は、コンテンツのタイプ、視聴者、インプレッションが表示された YouTube の場所によって異なります。動画のサムネイルは、トップページ、動画再生ページの [次の動画]、検索結果や、登録チャンネル フィードでも、常に他の動画と競合している点にご注意ください。

YouTube の全チャンネルと全動画の半数では、インプレッションのクリック率が 2〜10% の範囲です。

YouTubeヘルプ

動画ごとに「サムネイル」のクリック率を確認する方法

画面上部に出ている検索窓をクリックし、チャンネル内で検索をすると各動画タイトルが表示されます。

任意の動画を選択、その動画のサムネイルのクリック率を確認することができます。

 

もっとYouTube分析をするなら

YouTubeアナリティクスとYouTubeStudioの使い方をまとめてみました。分析にお役立てください。

この記事を推す
LINEで送る
PAGE UP