Blog

ヒーローと2023年の夏!

ヒーローと2023年の夏!

秋も本格的になってきたところで、ようやく私も夏を振り返ります。

本当は8月中に、次は9月中に…と思っているとなかなか進まず何とか「仮面ライダーギーツファイナルステージ」までには間に合わせたいと思いギリギリになり、だいぶ過去の話のような気もするけれど私の今年の夏は、本当にヒーロー一色でした!

せっかくなので夏が一番感じられる7・8月を時系列にしてみました。

7月15日 『爆竜戦隊アバレンジャー』20周年記念イベント ~Gロッソで爆アバれ!!~
7月22日 ギーツ×キングオージャー SUMMER STATION(サマステ)映画公開直前イベント
7月28日 『映画 仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』『映画 王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』初日舞台挨拶

8月9日~16日 仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2023
8月17日 「爆竜戦隊アバレンジャー20th 許されざるアバレ」完成披露舞台挨拶
8月19日 朗讀劇「極楽牢屋敷」
8月20日 『映画 仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』『映画 王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』※2回目
8月23日 『映画 王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』応援上映会
8月26日 舞台『王様戦隊キングオージャーショー シリーズ第2弾「新戦士!スパイダークモノス登場! 真夏のチキューは滅亡寸前!? 今こそ叫べ!君の”コエ”がチキューを救う!!」』※4回目?
8月31日 「爆竜戦隊アバレンジャー20th 許されざるアバレ」舞台挨拶付先行上映
     映画『仮面ライダーギーツ』「仮面ライダーガッチャード」バトンタッチイベント付き上映会

※青字は担当作品になりますので、お仕事含めて参加させていただきました。

自己満の備忘録書き出したら、すみません。
お仕事ばっかりでしたが、これ全部行けた私奇跡としか思えず、関係各位に感謝です。

本当にこんなに仮面ライダーとスーパー戦隊からの供給で夏を乗り切ったとしか考えられないくらいです。

プライベートではもちろん、お仕事も全部笑っていた楽しかった思い出が今でもよみがえります。

ちなみに、「仮面ライダーギーツファイナルステージ」も3公演参戦させていただきます!

全部のイベント振り返ったら来年の夏になりそうなので(書くのが遅いだけ…)今年、私の初体験で心の底から楽しすぎ東京ドームシティプリズムホールで行われたWヒーロー夏祭りについて魅力と行きたいけど…って迷っている大きいお仲間さんの背中を少しでも押すことができたらいいなと思ってレポ書きます。

※私がどうして仮面ライダーとスーパー戦隊を好きになったかは別の機会にただただ愛を語りたいのですが、小さいころから見ていたわけではなく(むしろ敵怖い…って思ってた)お仕事を通して好きになりすぎて今は毎日TTFCなしには生きられないくらい浴びるように現体験できなかった分、往年のファンの方々に追いつけるように目下勉強中です。

公式HP|仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2023

ただ、私そもそものオタク歴が20年を超えている可能性があるので(これ以上は控えます)どこにでも一人で行けるようになってしまったのでWヒーロー夏祭りも一人で行きました!!!

でも久しぶりに東映特撮界隈のオタク友達がほしいと心から感じており…だって誰ともならではの共有ができないのやっぱり悲しいなと思い…その場でしか共感できないことってあると思うのです。

なので、もしもしもしこの記事を読んで一緒に現場行ける方、ご連絡をお願いいたします!(笑)

(ちなみにキングオージャーの推しだけはちょっと同担無理かもしれません。ごめんなさい…🕷)

そんな私でもWヒーロー夏祭りは本当に一人でも行っても大丈夫かな?

毎日やってるし何時に行くのが正解なの?会場広いのかな?ファミリーしかいないのかな?人多くている場所とかなかったりするのかな??などなど少しだけ不安を抱えながら、ようやく3日目に私の初日を迎えることができました!

そんな不安をよそに入り口で全部が吹き飛びました!(ちなみに5日間行けば全通の元が取れる!!!と思ったので8日間通し券を買いました。先にお伝えします!結果良かったです。最高でした!)

毎日行っても楽しい理由の一つは、毎日違う歴代のヒーローが遊びに来てくれます!

(私は1番行きたかった日に行けなかったのは悲しすぎたのでなかったことにします。)

入り口を入ると、それは夢の国のように仮面ライダー1号とアカレンジャーがお出迎え。

いまも続くヒーローたちの原点に心の中でありがとうを言いました。

2体同時に迎えてくれるってだけでワクワクしました。

そして早速、いました!!

キングオージャーとギーツさま♡♡♡

そして、右を向くと…でたっっっ!ドンブラザーズ!!!!

暴太郎戦隊ドンブラザーズ あとのまつり展で飾ってあったものと同じです。

ドンブラザーズへは愛が重すぎるのと、ここで立ち止まったら3時間は動かないかもしれないと思い後ろ髪を引かれつつも前に進みました。

リバイスもいました!そして夏映画のギーツワンネスさまとX(クロス)ギーツさま。

夏映画を思い出すだけで涙が…

※私、ありがたいことにVシネクスト「仮面ライダーギーツ」もお仕事で担当させていただきます!

名前がなかなか覚えられないけど金色の仮面ライダードゥームズギーツさま楽しみです。

こちらも担当させていただいた大江戸ハリケンレッドさんもいました!

江戸時代に行ったハリケンジャーかっこよかったな~

(Vシネクスト「忍風戦隊ハリケンジャーでござる! シュシュッと20th anniversary」のDVD&Blu-rayは10月25日より発売です!)

展示のコーナーが終わると(ここまでに世界観がばっちりです!)

目の前にはレッドカーペットが敷かれていて、レッドカーペットの先に右にはステージ、左にはやぐらがあります。

このレッドカーペットの上でヒーローたちがショーを繰り広げます。

主にショーは4つあり一日の中で、それを3回繰り返すといういつ行ってもどこから見ても楽しめる完璧なスケジュールです。

さらに毎日行っても飽きない理由の一つ!

毎日違う、歴代の

朝が苦手な私は終日いることは難しかったのですが…これ時間も忘れてずっと見ていられます。

通常日のイベントスケジュール&登場キャラクター

4つのショー

①仮面ライダーギーツSPプログラム

約15分くらいのショーになり、目の前でギーツ、タイクーン、ナーゴ、バッファの4人がメインで戦います!

会場のお客さんも巻き込みながら、かっこいいショーが繰り広げられます。(ネタバレOKかわからないので内容は割愛します)

ギーツ様、本当にかっこよかった♡

途中で先輩ライダーも参戦してさらに豪華になります!

そして、そしてガッチャードくんも登場します!!!!(興奮して8回くらい見ているのに1枚も写真がちゃんと撮れてないってどういうこと!?いや、ガッチャードくんすごい速さで動いている気がしたので仕方ないのかも。ギーツ様は安定の貫禄でガッチャードくんはかわいいね!って感じでした。)

②王様戦隊キングオージャーダンスグリーティング

やぐらステージの周りにクワガタオージャー、トンボオージャー、カマキリオージャー、ハチオージャー、パピヨンオージャーが集まって主題歌「全力キング」をみんなで踊ります!

もちろん子どもたちもお客さんも踊ってます。私も1回目は恥ずかしかったけど…この曲聴いて踊るなって方が無理じゃないかな?

かっこよくてかわいい王様たちが素敵すぎて、個人的には永遠にリピートしてもらってもいいくらいでした。

ダンスレクチャーの時間もあるし間違っちゃっても誰も見てないから自由に楽しめました!

③仮面ライダーグリーティング

子どもたちがメインでヒーローたちと楽しむ時間!

メインはその日しか出てこない、日替わりのヒーローたちです。

ヒーローが枠の中に座っている子どもたちの周りをぐるぐる回ってハイタッチなどして交流します。

④Wヒーローパレード 

これが一番たのしくて最高でした!!!!

ヒーローが子どもだけでなく全部のお客さんとハイタッチをしたりカメラの前でポーズを撮ってくれたり本当にサービス旺盛でこの時間ずっと続けばいいのに~って夢のような気持になりました。

ギーツ、キングオージャー、日替わりヒーローが登場します。

どんどんヒーローが回転ずしのように回ってきてくれるし、順番に登場するのでそれまでの間、ありえないようなヒーローの組み合わせが目の前で繰り広げられていてそれだけで見ごたえありです。

(私がギーツとトンボオージャーばっかりに目がいっていたので、ほかのキャラが何をしていたか見ていないところもあったけど…歓声が上がったりしていました!)

ほかにも屋台と縁日があったり、屋台はここでしか食べらないオリジナルメニューがありました。

縁日エリアはごめんなさい。観察不足です。。。

あと、私は参加していないのですが「写真館」と題してヒーローと写真が撮れる場所があります。

1回、1,500円で2~3人と一緒に撮れます!

あとから撮りたかったな~と後悔したので…

もし来年もあったら絶対に絶対に絶対にファイズと撮りたい!!!!これは忘れないように自分用のメモと宣言としてここに記しておきます!

ちなみに私が1番わ~~~~~♡ってなった日替わりヒーローは…電王、ディケイド、Wが揃った8月14日(月)でした。

ほんの数時間早退をして水道橋に向かったの1セットしか見れなかったのですが…もう本当に夢の中にいるような、泣いてしまうかと思うくらいうれしい日でした。

この3人がいなかったら、多分仮面ライダーのかの字すら知らない私だっただろうな…ってくらい特別なヒーローたちです。

※最近特別なヒーローばかりで誰が1番とか決められないのですが、特別なヒーローが増える分、私は仕事も含めてヒーローの魅力を多くの人に届けたいと思っています!

ヒーローがいろんな大事なものをくれる分、恩返ししたいのです。

以上、一人でいってもヒーロー見たらひとりってことも忘れるし、ヒーローは総じていつでも最高なのでぜひこの最高幸せを空間も来年も開催があれば体験してほしいです。

拙い文章で大変長文になりましたが、もし読んでいただけた方がいましたら嬉しいです。

これからもブラウニーの橋本はヒーローたちを応援し続けます!

ご拝読、ありがとうございました。

↑トンボオージャーとハイタッチがしたくて通い詰めたところはありますが…私的最終日にできました!

この瞬間、全部の記憶飛ぶかと思いました(笑)

↑これの期間でギーツ様大好きが増しました。この日、本当にギーツ様に恋に落ちたかと思うくらいギーツ様はずっとかっこよかった。

ありがとう、ギーツ様♡♡♡

「会社で遊べ」企画に参加しています。

この記事を推す
LINEで送る
PAGE UP