Blog

SEO界のアイドル的存在である辻正浩さんに記事をブックマークしてもらえてとてもうれしい

SEO界のアイドル的存在である辻正浩さんに記事をブックマークしてもらえてとてもうれしい

昨日書いたGoogleのゲイリー・イリーズと金谷武明さんのセミナーのレポート記事がSEO界隈で名高い辻正浩さんに届いて、かつ、ブックマークしてもらえたようでとてもうれしい。(メモ程度かもしれないが)

ブックマークしてもらえた記事はこちら。※はてなブログにアップしていた記事を移行したため、ブックマークはこちらからは確認できずですが。。

気づいた瞬間、咄嗟に「証拠を残さねば!!!」と思い(あざとい)、スクショを撮った。

辻さんと言えばもはやその界隈の方には説明不要かと思うが、SEO業界では常に最前線を行くお方である。

まず、辻さんのtwitterのプロフィール画像をご覧いただきたい。

今までの辻さんの記事などで自分が享受した恩恵を考えると、もはや5,000円あげたいのである。

ふざけた人に思われてしまうといけないので、辻さんのTwitterへのリンクも。

辻さんのTwitter

タイムラインを見ればおわかりになるように、ウェブはSEOに限らず、示唆に富んだ考察ばかり。

昨日のこのつぶやきとかも本当にそう思う。

辻さんのブログ「web > SEO」も記事が更新されるたびに業界全体がシビれている。(はず)

https://webweb.hatenablog.com/

例えば今年ならこの記事。

医療業界の記事なのでブックマーク数はそれほど多くないが、この記事も。(記事公開後にブログの移行をされたからかな)

それ以前の記事も

などは、業界関係者なら一度は目にした記事なのではないだろうか。

※個人的に、クライアントさんにもよく辻さんの記事を共有しつつ説明したりしている

上記に加えて、

「良質なコンテンツが一番のSEO」って本当ですか?

っていうHRナビの記事もとてもよかったんだが、HRナビ自体が9月でなくなってしまっていたようだ。。無念。(サイトクローズによるコンテンツの消失はインターネットの穴だと思う)

上記で並べた記事のように、辻さんは、業界全体的に

「これって問題あるよなあ(でも仕事で忙しいからかまってられない!でもとても気になるし、一歩引いて考えるとよろしくないよなあ、あああでも、、!)」

というような小手先のSEOテクニックとかではない、SEO業界(ウェブ業界)の構造的な問題を、圧倒的正義の立ち位置から一刀両断してくれるのだ。(ダントツの情報量と経験値も絡めて)

今回、その辻さんから記事をブックマークをしてもらえたのだから、感慨もひとしおである。

最後に、この記事を書いている最中、辻さん関連のよかった記事をいろいろ思い出しながら検索していたときに偶然出てきたサジェストキーワードをご覧いただきたい。

「辻正浩 神様」

これ、極端なように思うかもしれないが、自分の見ている辻さんの側面に関して、個人的にとても同意できるし、Googleのサジェストで出てくるくらいであれば大枠世界的に合意と考えてよいのである。

辻さんから「それはGoogleのアルゴリズムからすると異なると思いますよ」と言われるかもしれないが、この際、アルゴリズムなどどうでもいい。

とにかく、エモい一日だった。

追記

辻さんにTwitterでリプをしてみたところ、返信ももらえたのでより一層うれしい。

この記事を推す
LINEで送る
PAGE UP