Blog

#クラフトビール部 ウォータリングホールで開催! 部活動1回目(2024年1月23日)

#クラフトビール部 ウォータリングホールで開催! 部活動1回目(2024年1月23日)

クラフトビール部としての1回目の部活動は会社から徒歩5分、明治通り沿いにある『ウォータリングホール』で開催しました。

お店の前を通りがかる度に気になってたけど、お洒落なウインドウのペインティングやフラミンゴのネオン管の装飾に及び腰になっていたという部員多数。みんなで行けば怖くない!とドキドキ、ワクワクの冒険感覚で、初回に相応しいお店のチョイスとなりました(ま、私は何度が行ったことがあったんですけどね)。

初回部活開始時間の30分前に、社長より部員に内緒で参加したいとの連絡が。予約不可の店だから先に席を確保しておくと理由をつけて一人でお店に急行。社長とクラフトビールを呑みながら部員たちを待ちます。が、予定の時間になっても現れない部員たち(サンクレイオ翼あるある)。待っている間に、どんどん杯を重ね部員が揃ったころには出来上がっちゃってました。

オシャレなお酒やグラスが沢山

部活初回ということで、どんな活動をしていきたいかという議題をワイワイ語り合いながらクラフトビールを楽しむつもりでしたが、どんな話をしたのか覚えておりません(泣)

なかなか現れない部員たちに痺れを切らし「社長がイライラ待ってるから早く来い!」の連絡を入れたため、サプライズなんてあったもんじゃない状況。ま、そんなもんでしょう。

こちらのお店は新宿界隈でクラフトビールが飲める店が少なかった当初からオープンしているという代々木では老舗的なクラフトビール専門店『ウォータリングホール』で、クラフトビールの種類も多彩。商品知識豊富なお店の方に相談しながら、好みのビールを選ぶのはとても楽しい! 他の部員がオーダーしたビールを味見させてもらったりして、かなりの種類のクラフトビールを満喫し、気づけば閉店時間まで居座っていました。ということは盛り上がったということでしょう!

かわいい猫ちゃんのグラス
クラフトビールによくあうおつまみ

残念ながら1名の部員は欠席となりましたが、ビールがあまり得意ではないと言いながら3名のスタッフが飛び入りで参加してくれました。クラフトビールに興味をもったのでチャレンジしていきたいと言ってくれたスタッフもいて、部員増の期待が膨らみます。

オリジナルステッカーもゲット!

期待と共に、お会計も大分膨らんでしまった模様。初回なので社長からのご祝儀ということで!

この記事を推す
LINEで送る
PAGE UP