Blog

軽量!折りたたみプラグ!コンパクト!三拍子そろった Anker「Nano ll 45W」と「PowerLine III Flow USB-C ケーブル」をテレワークで使うよ!

軽量!折りたたみプラグ!コンパクト!三拍子そろった Anker「Nano ll 45W」と「PowerLine III Flow USB-C ケーブル」をテレワークで使うよ!

こんにちは。出退勤時持ち物軽減推進委員会(長い)委員長のainaiです。

前回「通勤を手軽に|テレワーク用PCを持ち運ぶために充電器・充電ケーブルを小型化してみたら凄く快適でした!」という記事を書きまして、社内でも評判がよくテレワーク用に充電器を買い替えたい!という声が多く上がりました。

今回はもっと持ち運びに特化した充電器・ケーブルを紹介します。

軽量!折りたたみプラグ!コンパクト!三拍子そろった持ち運びに特化した充電器・ケーブル

このセットがあればテレワーク時に重たくてかさばる充電機器達とはおさらばできます!

【Anker】Nano ll 45W+PowerLine III Flow USB-C ケーブル|レビュー

パッケージはシンプルです。

本体はこんな感じで、パッケージ同様にシンプルでおしゃれな印象です。

Nano ll 45W(充電器)+ PowerLine III Flow USB-C ケーブル(0.9m)

今回購入したカラーは充電器・ケーブル共にブラックですが、ホワイトや他カラー(ケーブルのみ)もあるので自分好みで揃えることもできちゃいます。

スペック

Nano ll 45W(充電器)PowerLine III Flow USB-C ケーブル
出力最大45W最大100W
ポート・端子USB-C × 1USB-C × USB-C
プラグ折りたたみ式
サイズ約35 x 38 x 41mm‎約90 x 120 x 60 mm(0.9m)/ 約180 x 120 x 60 mm(1.8m)
重さ約68g約29g / 約64g
カラーブラック / ホワイトミッドナイトブラック / クラウドホワイト / ミントグリーン /
ラベンダーグレー / コーラルピンク/ アイスブルー/
レモンイエロー/ ライトパープル
価格3,990円1,790円 / 1,890円

とにかく軽量!

Nano ll 45W(充電器)+ PowerLine III Flow USB-C ケーブル(0.9m)

充電器・ケーブルを合わせても驚異の 97g!軽い!100g切っちゃってます。

折り畳み式プラグはコンパクト!

クローズ時
オープン時

プラグが折り畳みできるおかげで、持ち運び時にプラグが曲がることやケーブルと絡まることが少なくなりました!

AirPods Proと比較してもこんなにコンパクト。

ケーブルバンドでポーチにすっぽり!

「PowerLine III Flow USB-C ケーブル」にはケーブルバンドが付属しています。

おかげで絡まることなく、ポーチにもすっぽり入れることができます。

持ち運びだけじゃない!使うときもコンパクトなんです

すごくスタイリッシュじゃないですか?

従来の電源周りとは比べ物にならないほどコンパクトになっています。見た目もスッキリしてやる気もアップしますね!

会社でも購入し、社員へ配給

社内でオススメしまくり、会社で買ってもらい半強制的に社員の方に使ってもらいました!(笑)

社員の感想

Aさん(男性):今まではリュックに乱雑に入れて常に絡まっていた充電機器ですが、1/5?1/10?ほどコンパクトになり鞄の中身もスッキリしました!

Sさん(女性):トートバックからはみ出るケーブルたちを持ち帰るのが嫌でリモートを毛嫌いしてたんですが、それがだいぶ緩和されました!

Hさん(男性):コンパクトは正義!PCだけでなくスマホなどもこれ1つで充電できるので助かってます。

Kさん(女性):教えてくれてありがとうございます!めちゃめちゃ楽になりました!充電器を忘れることもなくなって助かりました!

まとめ

社員の方の意見を聞くと、充電機器がコンパクトになり持ち運びやすくなり荷物が減ったのが嬉しい!という声が多く上がりました。

今後は社員全員に配布しようと考えています。

今回レビューした充電機器はこちらから購入できます

【ANKER】Nano ll 45W(充電器)

https://amzn.to/3fk7qPf

【ANKER】PowerLine III Flow USB-C ケーブル

https://amzn.to/3U1ocS3
この記事を推す
LINEで送る
PAGE UP