Blog

このブログで発信していくこと

前回の記事では、なぜこのブログを始めたのかについて書いた。

 

sunkleio-t.hatenablog.com

 

続けて、今回はこのブログで何を発信していくのかについて紹介したい。

 

 

基本的には、クライアントやクライアント見込みのある方たちに読んでいただくことを想定しているため、それらの方々が必ず気にするであろう以下の4つの軸に沿って、発信をしていこうと考えている。

 

  1. 仕事の仕方
  2. サービス
  3. 実績
  4. 価格

 

以下、簡単にどのような内容かを紹介したい。

 

1.仕事の仕方

まず仕事の仕方。

これは日々仕事をしていく中で

 

「こうすればよかったな」

「これは最高だった」

「腹が立つ」(笑)

 

と思ったことなどを書いていければと考えている。

その中で自社が仕事に取り組むときのスタンスの明確化ができれば一石二鳥なように思う。

 

sunkleio-t.hatenablog.com

 

2.サービス

次に、サービス。

 

サービス内容について発信することをメインにしつつ、サービスだけではなく、なぜそのサービスを提供しているのかを発信していきたい。

 

自分自身が納得していない限り、売り物はなかなか売れない。

自分を納得させ、かつ、移り変わる日々の中で更新していくことで、気持ちよく仕事をしていけるようにしたい。

 

sunkleio-t.hatenablog.com

 

 

3.実績

次に実績。

 

サービスがいくらよくても、実績がなければなかなか売ることは難しい。

 

実績も単純にネームバリューが高い実績もあるが、このブログの実績では、

 

・どのように考えて制作物を作ったか

 

・どんな問題を解決するために施策をしたか

 

など、モノだけではなく、その後ろにある背景も紹介することで、自社のより深い紹介にできればと考えている。

 

sunkleio-t.hatenablog.com

 

4.価格

価格は、クライアントのサイトを見ていても、やはり多くのアクセスが集まるページ。

 

一方で価格というのは、モノ売りではない場合、なかなか一概には決めづらい。

 

そのため、自社内での価格についての考え方や、どういうときに価格が上がるのか(また下がるのか)ということを紹介したい。

 

sunkleio-t.hatenablog.com

 

4つのカテゴリーに分けてみたが、すべてについて答えがあるわけではなく、日々考える中での“いったん考えきった答え”という内容であることをご理解いただければと思う。

この記事を推す
LINEで送る
PAGE UP